CULTURESTUDIES

カルチャースタディーズ研究所は
消費社会研究家、
マーケティング・アナリストの
三浦 展が主宰する、
消費・文化・都市研究のための
シンクタンクです。

発行資料 / PUBLICATION

カルチャースタディーズ研究所発行資料

  • 「現代最新女性調査」
  • この5年で女性のライフスタイル、価値観はかなり変化した。その背景には女性の職業、
    趣味の多様化がある。1都3県在住の20-39歳女性1659人、およびそれ以外の地域の居住者580人にアンケートを実施。彼女たちの最新の消費動向、嗜好がわかる。 2010年10月発行。
  • 定価:45万円(ただし1業種1社しかお売りできません)
    また、貴社のご予算に併せて、貴社に必要な情報だけをアレンジして販売することも可能です。10万円~
  • 「シンプル族調査」
  • エコでナチュラルな暮らし、ロハスな暮らしを志向している男女12人(30代中心)にインタビューをし、自宅で写真撮影をしました(ただし本人は映っていません)。概要はベスト新書『シンプル族の反乱』をお読み頂くのが最適です。
  • [PDFファイルでのCD-Rで販売]2008年調査 2009年6月発売
  • 定価:25,000円 → 売り切れ
  • 「コーポラティブハウス居住者調査」
  • カルチャースタディーズ研究所がNPO法人社会デザインラボに委託した調査研究の成果。コーポラティブハウス居住者100名余りの実態がわかります。 調査概要は下記のファイルをダウンロードしてください。
  • [A4判 モノクロ くるみ製本 66ページ] 2008年1月発行
  • 定価:20,000円 → 売り切れ
  • 調査結果の概要(PDF)

  • 「女性単身居住者の住空間・価値観・ライフスタイル調査」
  • カルチャースタディーズ研究所が都市ライフスタイル研究会に委託した調査研究の成果。東京圏に住む独身女性22名の自宅に伺い、室内を撮影し、インタビューをしたものです。
  • [A3判 オールカラー 簡易製本  123ページ] 2007年発行
  • 定価:50,000円 → 売り切れ
  • 「MY HOMELESS CHILD」
  • 東京の若者のカルチャー(スケートボーダー、DJ、クラブ、アクセサリーデザイナーなど)を取材したドキュメント映像。
  • [DVD] 2004年発行
  • 定価:5,000円 → 売り切れ
  • 「若者の携帯電話デザイン志向調査」
  • カルチャースタディーズ研究所のデザイントレンド分析手法「感性言語連想法」により、若者の携帯電話デザイン志向を調査。
  • [CD-R] 2003年発行
  • 定価:30,000円 → 売り切れ 

ご購入希望の方は、下記申込書をダウンロードして、必要事項を記入し、irai@culturestudies.jpに添付ファイルでお送りください。商品を送付いたします。 送料は弊社負担します。請求書は同封します。内容に関するお問い合わせがある場合もirai@culturestudies.jpまでお送りください。

申込書ダウンロード(doc)

© CULTURESTUDIES